スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愛しきは、架空の世界 →前記事の募集は



記事一覧  3kaku_s_L.png 日記的要素。
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記的要素。

所作と心の美しさ

 ←愛しきは、架空の世界 →前記事の募集は
少女の心は棘があっても美しいと私は信じている(笑)。

ーーというのはさておき、

心の美しさ、そしてそれにともなう所作の美しさ、思いやりから生まれる美しさは、
本当の本当の意味で大人になってから磨かれ、現れ出るものであるとひしひしと感じている日々です。

これは表に出る人と出ない人もいるし、
残念ながら発展途上のままお年をめされてしまう方もおられるように思う。

本当の、本当に、大人である状態……は、もしかしたら今の日本人だと25~6歳くらいではまだまだ届かない部分かも。

30すぎた女性の中で、自分をずっと磨かれているかたや、
以前このブログでも触れた私の華道の先生などは還暦をおすぎでいらっしゃると思うけれど、「清らか」なのである。
まとう雰囲気や、存在が。
とても美しいです。


マナーを知っていて、ひと通り形をこなすことはできても何故か気品を感じない方もたまにいる……のは、もちろんその方の言動や、隠しきれていない(苦笑)意地悪さなどがそうさせるのだが、
美しい大人の女性を見るとはげまされるし、
世界の希望のような気すらする。

だって思いやりからくる美しさなのだから。

それに勝るものなどありましょうか。嗚呼。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 日記的要素。
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【愛しきは、架空の世界】へ  【前記事の募集は】へ
