FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←8月3・4日、無事終了いたしました! →愛しきは、架空の世界
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 日記的要素。
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記的要素。

水死した姫からの帰還。そして雑記。

 ←8月3・4日、無事終了いたしました! →愛しきは、架空の世界


8月は3日・4日に演じたオフィーリアの写真。
クリア~~にゲネプロ時に撮影していただきました、Rhea様有り難うございます。


課題は多く、まだまだ未熟なので「すごく満足した稽古ができて満足した舞台にできました」とはとても言えないんですが、どーーーーーーーーー・・・・・と死んだように疲れ、まるで作中の水没して死んだオフィーリアのようになっており、だんだん昨日あたりから? かな・・・気持ち的に現実に戻ってきました。
遅いんですよ私こういうの。

嫌なところばかり思いつくものなのですが、こう写真にしていただいたものを一連で見ると、あ・・まあまあ意図していたものに近かったかな? ちょっとくらいは、と思います。

このブログとか、ミクシーの劇団のコミュニティから見ていただいている人とかは男装の役しか知らない可能性が大きいのでこういうお姫様の役珍しいでしょ。たまにはいいでしょ、だめ(笑)?みたいな。

でもお姫様・・・はできたらもっとぴっちぴちの人にやってもらいたいのもありますw し、私は憧れの女優さんがけっこうおばあさんの役とかをよくやるので、ガートルードとか女王レベルのご年齢の役がしっくりきたかもですよね。ビジュアル的にはねw
でもでも!
映像の世界とちがって舞台だけは30になろうと40になろうと学生服の役をやっていい世界なのでそのへんは見逃してあげてくださいね(うまい役者さんですら言いわけしながらやられますけど)。

うーん、狂気の幽霊・オフィーリアを描きましたが・・・どう映ったんでしょうね。
写真を見るかぎりでは、いろんな意味で百物語を読んでる白石加代子さんみたいにやれてる気がしてるんですが(技術抜けば)・・・良く言いすぎかな(笑)。

照明の感じ+白い衣装(これがヴィンテージのドレスです!ウエストの位置が高くてつらかった)・・・けっこう幽霊っぽく見えて満足。
客観的に見れるのは終わってからなのが演出としてはギャンブル。(カメラアプリ等の小さいのだとわかんないし)

あえてこの人は幽霊でーす、と説明しすぎないようにやってましたが・・・ほんとどれくらい伝わったのかなあ。



そんなこんなで少しずつ起き上がる精神。
次はどうなるかとかは謎ですが、やりたいことやめざしたいもの(芝居以外でも)をよく考えてます。
少しずつ意志が見えてくるにしたがって、少しずつ人間の現世界に戻ってきている、そんな感じです。

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 日記的要素。
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【8月3・4日、無事終了いたしました!】へ  【愛しきは、架空の世界】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。