更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

「貴族が集う、芸術を楽しむサロン」の図。

日記的要素。

2013.02.25 (Mon)

 前に書いた映画からのワンカット(物凄いアナログな写メですね…)ですが。三月の朗読会はこんなふうに、お客様思い思いの楽なくつろぎ方で鑑賞していただけたらと思います。なかなか朗読するものの、ソネット(詩)でないテキストのほうの推敲が時間かかってます。推敲、手をつけるといじり続けたくなるとか、本当にこの語尾・言い回しでいいか・言葉がだぶってないかとか、なんとなく学生の頃のテストの終了時間30秒前みたいな...全文を読む

PageTop▲

ありものの朗読でも推敲はしている……。

日記的要素。

2013.02.20 (Wed)

 そろそろ稽古をどんどん詰めていかないと恐ろしい時期。結局稽古場をたくさん追加。そして読むものの文章を整理。推敲……訳によってほしい部分が違うから混ぜたくなってしまうのだ…。宣伝関係がなかなかいい具合にできてないけれど、とりあえず本分は当日の発表そのもの。どっちもおざなりにできないけれど、とにかく稽古、台本(読むテキスト)。けれど宣伝も……の無限ループをひとりで頑張ってこなしてます。こなし……たい、です。...全文を読む

PageTop▲

髪はエクステ。快適だったりする。

日記的要素。

2013.02.15 (Fri)

 ショートの画像からカールのロングになってますが、エクステです。エクステは乾くのが早くて実は快適(私には)だったりします。この細かめのウェーブは地毛ではできそうもないので気に入ってます。明日は一人で7時間稽古の予定です。お、応援して・・・ください(笑)。...全文を読む

PageTop▲

撮影の写真があがってきております。

日記的要素。

2013.02.14 (Thu)

 ちゃんとしたカメラ様に撮影していただいたデータを受け取り、よりよく(?)処理したりの作業が結構大変です。でも、色々と自分の好きな方向にできあがってきていてありがたいばかり。この写真、すべて小物も衣装も手持ちのものです。普段どうしようっていうんでしょうね?そんなわけで今日も明日もまだまだ3月20日アビエタージュさん(写真の場所)、30日コーマル城での朗読会のご予約をお待ちしております。(詳細は前々日...全文を読む

PageTop▲

美学はなくとも生きていけるが・・・

日記的要素。

2013.02.11 (Mon)

 画像の映画は、まあまあ古めの(十分古いかな)映画「決闘者」のキース・キャラダイン。この写真は見慣れない三つ編みの軍人ヘアなのでそこにばかり目がいってしまうけれど、後半の、髪を短くしたあたりからのキャラダインの美しさときたらCGのようです。衣装もステキだし、おすすめ。でもストーリーはわりとコアな感じです。「自分の敷いた美学」に人生のすべてを投じる(しかも芸術家じゃない)人間を描いたものなので良くも悪く...全文を読む

PageTop▲

サロン公演3月開始、情報です。

ごあいさつ・お知らせ

2013.02.03 (Sun)

 とうとう定期発表がはじまります!<公演情報>  ↓どちらも、ハープ&鍵盤楽器の生演奏とロマンティックな題材のソネットと物語の朗読ですv  ★ご予約していただくと特典がございます★ ●3月20日(水・祝) 夕方(18時予定)~   新宿 アビエタージュ  入場料:ドリンク代込で1000円v 途中入場もOKです。●3月30日(土) 14時くらい~  柏 コーマル城 (上野駅からJR常磐線(快速)で30分、柏駅下車・画像の場所で...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年02月       翌月

Menu

プロフィール

ユキ・シラユリ

Author:ユキ・シラユリ
■白百合の紋章 ~麗人と淑女のための小劇団~■

ユキ・シラユリ
(作・演出、パフォーマー)

クラシカル~アヴァンギャルドのアート、
スノッブ・グランジとエレガントの混在、
ブコウスキーとシェイクスピアを愛する両極趣向。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

